スポンサードリンク
<% content.footer -%> <% content.footer -%>

実物大の鉄人28号を見に関西へ!

お台場の実物大ガンダムを見に東京旅行に行く人がこの夏休みは多いでしょうが、関西でもマニアが泣いて喜ぶ実物大ロボット企画が進行しています。

それは、「実物大の鉄人28号」!

実物大は身長18メートルで、ガンダムと同じ高さです。
偶然にも企画が同時に進行していたんですね。

頭だけで2.7メートル。背中に背負っているロケットは5.3メートルになります。
素材は鉄で作られていて、今年2月から製作がはじまり、7ヶ月間で完成するとそうですから、9月にお目見えということになるのでしょうか。

この鉄人は1億3500万円の建設予算で作られており、そのうち4500万円が神戸市の補助によるもので、それ以外は個人・企業の協賛金だそうです。

完成した「実物大鉄人28号」は兵庫県神戸市長田区の若松公園に置かれます。
ガンダムもいいですが、もう一つ上の世代なら、鉄人も見に神戸・大阪に行くしかないでしょう。

正太郎君は?
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/124157055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


   →全国の高速バス予約はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。