スポンサードリンク
<% content.footer -%> <% content.footer -%>

「水の音」が露天付客室のある温泉宿 人気ランキング1位に

今年はETC割引やシルバーウィークなど、国内旅行をするのにいい環境が整っています。

せっかくだからゆっくり温泉にでもつかりたいと、評判のいい温泉宿を探していると、BIGLOBEが「露天付客室のある温泉宿 人気ランキングTOP10」を発表しているのに気がつきました。

その結果によると、1位に輝いたのは、神奈川県箱根温泉郷の「水の音」でした。
ここは、前回の調査でも一番を取ったホテルだそうです。

初めて聞く名前だったので調べてみると“大人の癒やし宿”がコンセプトのお宿でした。
リピーター客が60%を占めているそうです。
連続で受賞するには固定客がつかなければならないので、宿泊客の評価が高いことがうかがえます。

「水の音」があるのは、箱根温泉の小涌谷温泉です。
古くから当時で有名な温泉ですので、静かに温泉情緒を楽しみたい自分にはぴったりかもしれません。

お風呂には、箱根十七湯のうち、「小涌谷(弱食塩泉)」「宮ノ下(ナトリウム塩化物泉)」の2種類の源泉があります。

本館と新館で引きこんでいるお湯がわかれており、「水花の庄(新館)」には小涌谷温泉、「水月の庄(本館)」には、宮ノ下温泉が引かれています。
それぞれに入って、肌触りや効能を比較してみたいものです。

それぞれに大浴場と露天風呂があり、男女を時間制で入れ替えて入るみたいです。
さらに、庭園には3つの貸切露天風呂もあるとのこと。
岩風呂に檜風呂、寝湯、蒸し風呂など七つのお風呂があるので、せっかく泊まるなら全部入ってみたいです。

「水花の庄(新館)」、は客室露天風呂付きの客室なので、箱根の自然をバックに紅葉でも楽しみたいですね。

気になる食事は、2種類から選べるそうです。
箱根といえば、名物の山の幸、そして相模湾の海の幸。
両方を食べれば、ぜいたくな気分を味わえそうです。

予約は、楽天やじゃらんのサイトからも行えます。
サイトには利用した人の口コミも載ってますから参考にしてみます。

→楽天での口コミ

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由〜箱根口IC〜国道1号線を利用して30分(12km)
駐車場 有り 60台 無料 予約不要
この記事へのトラックバック

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


   →全国の高速バス予約はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。