スポンサードリンク
<% content.footer -%> <% content.footer -%>

高湯温泉のお湯は日本一!

先日の“秘密のケンミンSHOW”で東京一郎が福島県に転勤してきました。
その時、福島市は近くに多くの温泉があると放送されていました。

その中の一つ、「高湯温泉」をご紹介します。

この高湯温泉へのアクセスは、福島駅から車で30分くらい。
バスなら40分くらいです。
近くて便利なので、地元の人も日帰り入浴を楽しんでいます。

泉質は、硫黄成分が多く含まれていることで有名です。
国内でも上位に入るほどの含有量の多さです。
温泉の効能も高いと言われていて、日本一の有効温泉との呼び声もあり、東北の草津ともいわれるほどです。
高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病に効果があると言われています。

高湯温泉街は10軒ほどの旅館があり、雰囲気のある閑静な温泉街です。
どの宿も人気があり、冬には旅行客でいっぱいになります。

特に人気なのが、「花月ハイランドホテル」と「玉子湯」という温泉旅館です。

玉子湯は、高湯温泉の代名詞といわれるぐらい人気の旅館です。

お風呂の種類は5種類あります。
その中でも、湯小屋は玉子湯の顔と言えるほど評価が高いお風呂です。
一度は体験してみることをおすすめします。

湯小屋は創業から140年もの間、その形を変えておらず、茅ぶき屋根のそのままの形をとどめています。

また、男女別の露天風呂があり、紅葉の時期はもちろん、冬には雪見露天風呂も楽しめます。

玉子湯は大人気なので、予約がなかなか取れない場合があります。
日帰り入浴もできるので、他の宿に泊まる場合でも、せっかくの温泉旅行なのですから入っておきたいですね。

花月ハイランドホテルのお風呂も100%源泉掛け流しです。
大浴場と露天風呂があり、吾妻小富士の山並みを見ることができます。

日帰りで観光するなら【あったか温泉公園】に立ち寄るのがおすすめ。

共同浴場「あったか湯」の50メートル上に整備された公園です。
この温泉の池は、完全放流型かけ流し方式で毎分100リットル、湯温度41度の白濁した温泉が惜しげもなくかけ流されています。

そのほかのおすすめを挙げるとするなら、吾妻高湯温泉に新しくオープンした「のんびり館 」です。
館内には、男女内湯風呂有料貸切りの家族風呂があります。
露天風呂はせせらぎが聞こえる谷川沿いにあり、自然の風情を満喫できます。

高湯温泉の宿の口コミはこちらから→楽天トラベルのレビュー 各旅館の体験談を見ることができます

「じゃらん」から予約する場合は→こちらから
この記事へのトラックバック

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


   →全国の高速バス予約はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。